2014-04-11 [ Fri ]
大変ご無沙汰をしております。

3年ぶりかな・・・

もう読んでいただける人はいないかもしれませんが・・・

お礼の気持ちだけは伝えたくて。

このたび、いろいろありまして、福岡を離れることとなりました。

ここ数年、体調を崩したりで、思うような生活はできてませんが、
長い間、この地で生活できたことをとても幸せに思っています。

特にこのブログを通じ、出会ええた方には、多くのパワーをいただきました。
ありがとうございました!!

本来であれば、お会いし、お礼の言葉を伝えたいのですが、
この場でお伝えすることをお許しください。

もし、ここを見てくださり、生きてるかな??と思ったら、いつでも構いませんので、コメントください。
半年に一度くらいは見るようにします(笑)

これからの人生もいろんなことがあると思いますが、
無理せず、イガカノコさんペースで、寄り道しながらでもボチボチ生きていきます。

皆様も、お体に気を付けてください。

何かあればいつでも連絡ください!
何もなくても、連絡ください!!!

出会いをくれたこのブログとシュリンプに感謝(^^)/

では、また・・・
2009-12-16 [ Wed ]
皆様・・・

大変ご無沙汰です。

ここ数週間、体調不良でダウンしてます。

深夜残業を続けながら、仕事も休む日があり・・・

心身ともに過労で・・・

何をするにも健康第一ですよ。


痛いほど感じてます。

31歳にして薬漬け・・・胃が荒れて口内炎で食欲もなく・・・

ビーも人間も健康が一番大事です。



こんな状況でもオークション出品してますので、
見かけられた方はぜひご参加ください。


Yahooオークションです。
16日に終了だったような・・・



ブログランキングに参加しております。
もしよろしかったら、こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2009-09-04 [ Fri ]
今日は久々に平日の休み。

朝からジョギングして、テンションも上がっていくはずだったのですが・・・。

1週間ほど前に、自分の車の駐車場のところで子猫が産まれてたんです。

で、3日程前から、子猫が2匹、おびえながらいました。


お母さん猫は自分の餌でも採りに行ってるんだろうなって思ってたんですが、
一緒にいる姿は見かけず。

あまりにもかわいいので、写真を撮ろうとすると・・・

P1000683.jpg

影に隠れました。

あまりにもおびえているので、そっと立ち去ろうとすると・・・

柵の向こうに一生懸命助けを呼ぼうとしてます。

P1000684.jpg
P1000685.jpg
P1000686.jpg

母猫が居るのかなと柵の向こうを覗いてみると・・・
完全に腐蝕してしまった親猫がいました。

子猫は母親が死んでしまったことを知っているのか・・・
一生懸命助けを求めていました。

母猫はこの暑さの中、一生懸命子猫を守ろうとして、命を失ったのだろうか・・・

その子猫の姿を見ていると、何とも言えない気持となり、胸が痛かったです。

2匹生き残っているのですが、
写真以外の1匹は、目も十分に開いておらず、ぐったりしてます。

思い返せば、3日程前から異臭がしていたので、
この子たちは、少なくとも3日間、飲まず食わずなんだろうなぁ。

子猫用のミルクを飲ませてあげたいのですが、
完全におびえて、手の届かないところへ逃げるため、子猫を手に取ることもできず。

このまま見殺しにしてしまうのか・・・自分の無力さを改めて感じてしまった・・・。

今日は眠れないや・・・。

明日、明後日は出掛けるため、なんとかして今日中に助けてあげたい。
残り時間はあとわずかですが、猫に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

野良猫を助けるな!!っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、
田舎育ちで、ずっと生き物に囲まれて生きてきた人間にとって、生き物の命の重さはとてつもなく大きく感じてしまう・・・。

今日は久々のUPなのに・・・こんなブログでごめんなさい。

少しでも多くの方にアドバイスをもらいたいので、
もし良かったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2009-08-02 [ Sun ]
8月1日、昨日は大濠花火大会でした。

今年は8月1日が土曜日ということで、きっと多くの方が見に行かれたことでしょう。

人混みが苦手なので、毎年、部屋のバルコニーから見物・・・

あれ・・・
P1000668.jpg
P1000671.jpg

あれれ・・・
P1000672.jpg


去年と何かが違う・・・

そう、マンションが増えて・・・障害物が多くなったみたいです((+_+))
P1000674.jpg


まぁ、世の中、こんなもんだろうなぁ・・・
そう甘くないってこと・・・

気を取り直して、水槽のメンテでもするかぁ

こんな奴ですが・・・、もしよろしかったら、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2009-07-26 [ Sun ]
いつもビーシュリンプを飼育するうえで、一番のポイントとなるのは、水のコントロール。
これをうまくすることが、爆殖の大きなポイントとなります。
P1000630.jpg

人間は、水を自分たちの手でコントロールしようと、いろんなものをつくってきましたが、本日、改めて、自然の水の恐ろしさを痛感することとなりました。


金曜日より、福岡は記録的な大雨です。

今朝、部屋から撮影した写真です。
P1000650.jpg
P1000652.jpg
P1000653.jpg

こんな写真を撮っている間も、被害は拡大していく・・・
P1000654.jpg
P1000655.jpg


この記事を書くことを少し悩んだのですが、水の本当の恐ろしさを少しでも伝えられればと思い、掲載しました。

今後の災害を少しでも減らすこと・・・自然とうまく付き合っていく・・・本当に難しいことだと思います。

阪神淡路大震災を経験してから十数年、少し忘れかけていた自然災害の恐ろしさを改めて痛感した1日でした。


最後になりましたが、被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

もしよろしかったら、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

