2008-10-24 [ Fri ]
突然ですが、ちょっと恋の予感・・・。
ほんのちょっとですけど・・・。

って、誰が・・・。
うちのビーが・・・。

彼らは、ちょっとどころか、毎日のように舞ってます。

P1000088.jpg
(数ヶ月前の写真です)

じゃあ、誰が??
(誰なんでしょうね~)


高校生・大学生の頃は、何かあれば恋愛ネタで盛り上がってた。
(結構、純でした)

20代前半は、好きな気持ち、相手を想う気持ちさえあれば、恋愛なんてうまくいくや~くらいのノリで。
(幸か不幸か、それでうまくいっていた(-_-;))

ここ数年は、一人の人を想い続けて・・・。
(まぁこんな時期もある・・・)

気付いたら、恋愛の相談相手が居なくなってました。

ということで、ビー達に相談してみました。

いくら聞いても教えてくれません。

唯一、答えてくれたのが、うちのNo.1プレイボーイビー!!
プレイボーイビー

「本能のまま行きなさい!!」

えっ、本能のまま??
本能のまま・・・??

本能・・・・・・・・・・・・??

う~ん。。。

(答え)「素敵な女性が好き!!」

あ~~、読者の皆さん、
引かんといてや~

ついてきてや~!!
相談する相手を誤った・・・(ーー;)

久しぶりのブログなのに、こんなネタ。

だれか、こそっと相談にのってください(笑)

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
2008-10-09 [ Thu ]
先日、遠方に住む友人、いや先輩が、福岡へいらっしゃいました。


彼女は茨城に住んでいる、素敵な人です。

で、お土産がこれ・・・
P1000344.jpg

なんやねん!!これ!!
なんじゃこりゃ・・・??
そう、究極の!?バクテリアです。

これこれ・・・
P1000346.jpg

ん・・・何か臭う。。。

わかりましたか??

これです!!

P1000349.jpg

納豆です。

茨城は本場の水戸納豆!!

んで、んで、お味は、Very Good!!

やっぱり本場の納豆はおいしいや~(^^)


この場をお借りしてお礼!!
ありがとうございました。
次にお会いするときも・・・


なんて言いません。
また、会う機会があればいいなって思ってます。
本当に感謝感謝!

あっ、話を戻して・・・
なぜ、納豆が究極のバクテリア??

アクアリストの皆さんは、ご存知だと思いますが、
納豆菌には、水の浄化作用があるそうです。

市販されているバクテリアにも納豆菌が入っているものもちらほらと。

ということは・・・ということは・・・
納豆を水槽の中に入れれば、水が綺麗になるのか??
もしかして、ビーのえさになるかも・・・。

実験実験!!!

で、結果は・・・

・・・

・・・。

勇気が出ませんでした。
実験中止です。
どなたか、チャレンジしてみてください!

ってなことで、納豆菌で、世界の水がきれいに浄化されますように。
ランキングに参加してます。もしよかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
2008-09-25 [ Thu ]
うちの1番のプレイボーイビーです。

P1000314.jpg


なぜならば・・・生まれてくる稚ビーは、彼にそっくりな子が多いのです。

あのママビーからもこのママビーからも・・・。
彼はいろんなところで浮気をしているのです。
まぁ、動物の本能ですから・・・強いものが遺伝子を残していく・・・。


で、話は変わります。
実は先程、風呂に入ったのですが、なぜか、長い髪が・・・
P1000290.jpg


私は短髪です。しかも、この部屋に引越ししてから、彼女はいません。
かつ、新築です。

えっ、誰の毛??

☆可能性1
昔の彼女の髪が何かの家具に引っ掛かっていて、それがどこからか落ちてきた。

☆可能性2
私の髪に、1本だけ長いものがあった。

☆可能性3
風にのって、どこからか入ってきた。

☆可能性4
女性の霊が住みついている。

☆可能性5
満員電車で女性の髪の毛が私の衣服に着き、服を脱いだときに床に落ちた。

まっ、どうでもいいかぁ。

でも、彼女ができて、こんな現場を押さえられたら、絶対に浮気疑惑をかけられるだろう・・・。
怖い話です。

一人暮らしの男性は、くれぐれもご注意を!!

たまには、こんなアホなネタでもいいですか??
まぁ、いつも大したこと無いネタばかりですけど。

くだらないネタを、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
もう一つ、お願いが・・・。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
2008-09-19 [ Fri ]
15日月曜日、はじめてのおつかいを見た方はいらっしゃいますか??

昔は、あんまり見なかった番組でしたが、
先日、すごく感動を覚えました。

小さい子達が、純粋な気持ちで、一生懸命、人生初めての壁を乗り越える瞬間!!

私にもあんなときがあったのだろうか・・・??
残念ながら、全く覚えてません。

友人はあのくらいの友達を持つ年齢。
少しずつ焦り始めている今日この頃です。


そんなこんなで、うちの稚ビーは、本日、はじめてのおつかい中です。
P1000239.jpg

ナナの間でエサを求めて・・・。

ということで、
次回ブログは、そんな稚ビー達のために、「画期的!!稚ビーシェルター」のご紹介です。
って、あんまり期待しないでください。

期待していただける方は、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

そうそう、昨日、Yamatoさんのコメントへ返信しようとしたら・・・、
P1000287.jpg

出ました!!「7777」

さくのえびさんも出たらしいです。
FC2が企んだ、ちょっとした企画なのかもしれません。
賞金でも出るのかなぁ・・・
んな訳ないかぁ。
2008-09-05 [ Fri ]
おはようございます。

今朝は少し時間ができたので、
ブログ更新です。

昨日、水槽内の写真を撮っていたのですが、
なかなかピントが合ってくれません。

つらいところ・・・。

失敗作をご覧ください。
P1000213.jpg
P1000217.jpg

後ろの流木に合ってしまいました・・・下手くそ(ーー;)


続きましては・・・
イガカノコさんにズームイン!!

P1000214.jpg

いったい誰が主役なのか・・・
P1000202.jpg

写真がうまく撮れるようになりますように・・・
ポチっと応援お願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

