上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-27 [ Thu ]
皆さん、更新できず申し訳ございません。

なのにもかかわらず、ランキングのポチをしていただいてる方に大変感謝しております。

また、皆さんのブログにも遊びに行けず、ポチもできず、本当に申し訳なく思っております。


体調不良及び公私ともに急に忙しさを増しており、これ以上、アクアリスト生活をつづけていくのは困難な気がしております。

発熱で寝込みながらいろんなことを考えました。

700匹以上のビーたちの親として、自分は相応しい人間なのか・・・。
って、誰もそんなことは期待していないですよね(笑)


でも、ビーたちの飼育で仕事もプライベートも中途半端に終わるのは決してよくないこと。。。
アクアリストとして、ブログの管理人として、失格者なのです。





考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考え抜いた結果・・・


P1000400.jpg
P1000401.jpg


購入しちゃいました。



ということで、月曜日に新規水槽立ち上げ、メイン水槽を行いました。
これが、考え抜いた結論です!!

こんな管理者ですが、応援いただければと思います。
ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト
2008-11-16 [ Sun ]
皆さんから頂いたコメントに返信しようとしたとき、PCの電源がダウン・・・。
それ以降、立ち上がらなくなりました(-_-)


最近、OSが異常終了し、ブルー画面になることはあったんですが、
ハード的な障害は初めて。

不景気で今月より給料が下がるってタイミングでの故障。
パソコン買われへんよ~と思いつつ、電気屋さん巡りをしてきました。

実際に見てしまうと・・・欲しい・・・いやダメ・・・でもやっぱり欲しい・・・

ええい!!

買っちゃいました!!!

2008_1115_224512-P1000372.jpg

富士通のFMVNFB70。

2008_1115_224607-P1000374.jpg


同じ容量のメモリでも他のメーカーに比べ性能がいいらしい。

確かにVistaにしては、起動や動作が速い。皆さん、お薦めです。

これで、ブログが続けられる!!

でも、恐いのは来月のカードの請求・・・。


こんな野郎ですが、どうか応援を・・・。

ブログランキングに参加してます。
もしよろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


2008-11-13 [ Thu ]
今日は綺麗な満月

P1000370.jpg


満月を見ると、なんだか不思議な力を得たような気分になる・・・

決して狼男ではございません(笑)

でも、何か元気になるような気がするんです。

満月の日は感情のコントロールが効かなくなり、犯罪が多くなるといいます。


人間だけでなく、生物はみんな満月からいろんなパワーを得てるんでしょう。

とくにビー達は、満月・新月前後になると抱卵の舞が多くなるといいます。
(数週間前まではうちのメイン水槽は毎日、舞ってましたが・・・恐ろしいことです)

でも、今日のうちの水槽はかなり大人しいんです。

P1000365.jpg


なぜなら・・・雌ビーと雄3匹(エースビーとエース候補ビー)を隔離したからです。

爆殖しすぎて困ってましたので。

結果、隔離した水槽でも抱卵が一時的に納まってます。


なぜ・・・。
可能性1.♀ビーも♂ビーが少ないとフェロモンが出にくいのかな?

可能性2.水槽内の生体数が減ったことにより水質が変わった??

可能性3.気のせい???

まぁ、贅沢な悩みですが、抱卵がストップしたことにより、一時的に安心してます。

これ以上増えると、家が水槽だらけになる。。。

繁殖は計画的に!!!

ランキングに参加してます。
満月を見て、興奮気味の方も、ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
2008-11-11 [ Tue ]
皆さん、神在月ってご存知ですか?

神無月ならご存知ですよね?
そう、10月のこと。

日本中の神様が出雲大社に集まるんで、
神様が居なくなる月ってことで、神無月っていう説があります。

ってことは・・・、勘のいい人はおわかりでしょう!

そう、出雲は日本中の神様が集まってくるんで、神無月の逆で神在月って呼ぶそうです。


この10月ってのが曲者。旧暦の10月なのです。
今年の暦で、出雲大社に神様が滞在するのは、11月7日(神迎祭)~11月14日(神等去出祭)の間でした。


ということで、急遽、出雲大社へ旅行に行くことになったのです。

ただそれだけ・・・??
正直言うと、これだけのことを調べる動機を作ってくれた理由があるんです!!
でも、それは秘密です。(いつもこのブログに遊びに来てくださってる方は分かるかも!!)


で、旅行の報告です。

といきたいのですが、デジカメを忘れて行ったんです!!!!!!
本当にアホな奴です。携帯で少し撮りましたので、その分をアップします。

朝一に撮影したので、人は少なめです。
前回と同じ写真でごめんなさい。
081109_085222_20081111225716.jpg

さらにアホなことが発覚。自分の事に関するお祈りごとを全く考えてませんでした。

お賽銭を入れて・・・両親や友達のお祈りごとをして・・・
さて自分のこと・・・「あれ、何をお祈りしたらええんやろ・・・」

とりあえず、出雲大社は、縁結びの神様ということで、それ系のお祈りをしてきました。

 

 

  ~今日のブログをご覧になられて、来年、行きたいと思った人へ~

いろんな情報を集めたのと今回の旅で経験したことで、少しは参考になるアドバイスができるかなと思ったので、まとめてみました。
(間違った情報があればお許し下さい)

1.朝はできるだけ早くいったほうがいい。(9時くらいまでに着けば、それほど混まないようです)

2.お賽銭は多めに・・・。(お参りするところが非常に多いです。結構持っていったのですが、最終的には足りなくなりました)

3.どうせなら、出雲大社に関することや、日本書紀・古事記等の薀蓄を調べて行ったほうが面白い(私は旅のしおりをつくってみりました。前日に慌てて)

4.昼食は早めに(出雲そばの有名店は12時を回る頃には列ができます)
  ちなみに、今回は「かねや」に行ってきました。おいしかったです。
  P1000364.jpg


5.参拝の仕方 二礼四拍手一礼 

6.大注連縄にお賽銭がさされば、お祈りごとがかなうらしい
081109_101813_20081111234128.jpg

7.お祈りするときは、住所と名前を言わないといけない??「神様がわかるように」らしい・・・


8・お祈りする前に、いつも、見守ってくださるお礼の心を忘れずに!!

ということで、
ぜひ、皆さん、来年、行ってみてください!!

ランキングに参加しています!!
お祈りごとがかないますように、皆さん、ポチッと応援お願いします!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

2008-11-09 [ Sun ]
5日間ほどさぼってました・・・。
なのに、今日はビーのネタではありません。

2008年は、福岡に来て、一番ついていない年のような気がします。
(皆さんにお会いできたことと新しい恋の予感についてはハッピーです!!)

自分でも信じられないくらい努力(仕事⇒ビー⇒勉強⇒ビー⇒仕事⇒ビー⇒勉強⇒ビー・・・ってな感じで)してたんですが、結果にあらわれない・・・。(ビーがやや多め・・・)

今のご時世、過程よりも結果がすべてなので。。。

でも、不調なときもありますよね??


ということで、今年もあと2ヶ月。

2008年をすばらしい1年だったと振り返るためにも、あと2ヶ月を以下のように過ごすことに決めました。

11月:充電期間(バッテリー上がりきってますので)

12月:ラストスパート(終わりよければすべてよし)

ってな感じで・・・。

なので、今月は、だる~くのんびり行く予定です。


でも、実は・・・仕事は11月早々、大チョンボをやってしまってトラブル真っ只中なのです。
ここにきて、営業の案件も出てきて忙しくなりそうな予感・・・。
また、寝る暇、ないやん・・・。

でも、そんなの関係ねぇ~(ちょっと古い・・・)

今月はのんびりいくのです!!!そう決めたのです。

なぜならイガカノコ協会会員だからです。
P1000362_20081109231147.jpg


「なんじゃそりゃ・・・」って思った方、興味のある方、ぜひコメント欄にご記入下さい!!
ちょっと勧誘活動してみました(笑)

ということで、努力はひと休み・・・。
まずは、今までの悪事の反省と今後の幸せを祈って、神頼みに行ってまいりました。
081109_085222.jpg
(写真に写っている方は、まったく知らない他人です。)


で、今日は疲れましたので、続きは次回⇒⇒⇒⇒⇒
(公言どおり、だる~くいきます。)

ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
2008-11-03 [ Mon ]
本日は、うちのエースビーの紹介です。

皆さん、綺麗なビーをお持ちですが、
うちのエースビーは彼です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1000264.jpg

最近、少し白が黄色くなってきてしまいました。

P1000270.jpg


滅多にシャッターチャンスを作ってくれないので、表に出てきてくれたときは撮り溜めです。


P1000257.jpg

調子に乗ってとり続けていると、いつものように逃走開始です。

P1000267.jpg

P1000297.jpg

どうやら、かくれんぼが特技のようです。


P1000300.jpg

うちのエースビーは、飼い主にとても似た!?めっちゃシャイなビーなのでした・・・^_^;


こんなシャイな!?エースビーに応援のポチをお願いします。
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
2008-11-01 [ Sat ]
別れの季節・・・

3月ではありませんが、
私にとってはお別れの季節なんです。


今回の3連休で、50匹ほど、里子に出すことにしました。
知り合いの方以外では初めての里子です。


福岡近隣の方ばかりを対象に、お譲りすることに決めました。
手渡しでの里親さんを探しておりましたので。

本日もお二組の方に、わざわざ取りに来て頂きました。

とても寂しい気持ちになりましたが、
うちの水槽群は完全に飽和状態なので、そのほうがビー達にとってもいいことなのです。

しかも、とても親切な方達で、安心しました。
きっとビー達も幸せだろう・・・

あんまり綺麗な個体じゃないかもしれませんが、
喜んでいただけてとてもうれしかったです。

お前たち、元気で暮らすんだぞ~(ToT)/~~~
P1000339_20081101180225.jpg

里親さん、本当にありがとうございます。

ランキングに参加しております。もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 | HOME | 

2008-11

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。