上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-13 [ Thu ]
今日は綺麗な満月

P1000370.jpg


満月を見ると、なんだか不思議な力を得たような気分になる・・・

決して狼男ではございません(笑)

でも、何か元気になるような気がするんです。

満月の日は感情のコントロールが効かなくなり、犯罪が多くなるといいます。


人間だけでなく、生物はみんな満月からいろんなパワーを得てるんでしょう。

とくにビー達は、満月・新月前後になると抱卵の舞が多くなるといいます。
(数週間前まではうちのメイン水槽は毎日、舞ってましたが・・・恐ろしいことです)

でも、今日のうちの水槽はかなり大人しいんです。

P1000365.jpg


なぜなら・・・雌ビーと雄3匹(エースビーとエース候補ビー)を隔離したからです。

爆殖しすぎて困ってましたので。

結果、隔離した水槽でも抱卵が一時的に納まってます。


なぜ・・・。
可能性1.♀ビーも♂ビーが少ないとフェロモンが出にくいのかな?

可能性2.水槽内の生体数が減ったことにより水質が変わった??

可能性3.気のせい???

まぁ、贅沢な悩みですが、抱卵がストップしたことにより、一時的に安心してます。

これ以上増えると、家が水槽だらけになる。。。

繁殖は計画的に!!!

ランキングに参加してます。
満月を見て、興奮気味の方も、ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

 | HOME | 

2008-11

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。