2008-08-24 [ Sun ]
日が変わって、8月24日。

今日は天気がいいようです。

窓からはさわやかな風が入ってきてます。

さて、
ビーの水槽の餌場について。

皆さんのブログでもいろいろ工夫されているようですが、
うちの水槽では、こんな風にしています。

P1000094_20080824025546.jpg

小さな瓶を横に倒して、
その中に入れてます。

P1000093.jpg

瓶の中にエサを入れておくと、食べ残しの掃除が非常に簡単で、
細かく散ったものも瓶の中に収まり、ソイルの間に落ちていくのを防ぐことができます。

ただし、パウダー状のエサや、小さなもの、粒状のものは、
水流やビー達が草陰に持って帰ったりで、
まったく意味がありません。

比較的大きなエサのみ、使用可能です。

ただ、ビー達にとっては、ちょっと窮屈そう・・・。

P1000092.jpg

ということで、
よろしければ、本日も、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント

なるほど~、瓶ですか。
これならエサ散らかることもなくていいですね^^

お疲れ様です。

こんなやり方もあるんですね!
水草の色とてもきれいですね~
えびちゃん達も、ウジャウジャいますね。
また遊びにきますね。
ポチっOKです。

エビラさんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。

水流が強いと、どうしても散らばってしまうのですが、
気休めって感じかもしれません。


えび正さんへ

ご訪問&ポチありがとうございます。

ビーの数はかなり増えたのですが、
質はまだまだって感じです。


ところで、えび正さん、
「えび正・・電雷」のえび正さんですか?

であれば、いつも拝見させてもらってます。

今後とも、よろしくお願いします。

そうですよ~!

僕の方こそ宜しくお願いいたします。

お互い頑張りましょうね!

お仕事に来ました(笑)

早く21さんが新しく更新したブログが見たいなぁv-344
でも忙しい時は無理しちゃダメなので、ゆとりのある時に更新しましょうe-256e-267
イガカノコさんと共にが合言葉です(笑)

ちーやんさんへ

お待たせしました!!
ようやく更新です。

でも、内容はよくないことなのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/15-cc465bc8

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

