2008-09-06 [ Sat ]
昨日、写真をいっぱい貼り付けたので、
今日は、文字だけで勘弁してください(-_-)


今日は、Charmで買い物をしました。


やっぱり安いですね!!

ついつい、あれもこれも・・・
我慢我慢。

んで、必要なものだけをチョイスしました。

まずは、ちーやんさんオススメのABW シュリンプガード!!
ベビーガードも欲しかったのですが、
稚ビー用の餌は、今のが少なくなるまで、もうちょっと我慢・・・(>_<)
次は絶対購入します!!

2つ目は、選別用ネット。
選別できるほど綺麗な個体は無いのですが、
少しずつ、努力していこうと思ってます。

3つ目は、パワーハウスのソフトタイプSサイズ。
外部フィルターのろ過能力パワーアップを狙って・・・。

んで、最後に、水作のコケクロス。
これ、結構役に立つんです。
綺麗に取れるし、ちぎって使えば、結構、長持ちします。

到着が楽しみ!!

ということで、本日は、ビーのためのお買い物編でした。

勝手ながら、来週は、メンテナンス強化週間です!!
よ~し、頑張るぞ!!と思った方は、
ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント

こんばんは♪

ブログに私のハンドルネームがi-237i-176
私なんぞの意見を参考にしてくださってありがとうございますぅi-179
シュリンプガード届いたら、ぜひ21さんもかじってみてくださいねi-235美味しいですよ(笑)i-193
綺麗な系統を維持するのって、選別による地道な努力だって行きつけのお店の方から聞きましたから選別ネット活用しまくってくださいi-199
私はろ材にエーハイムのサブストラットを使ってるのでパワーハウスの使用感教えてくださいねi-278
コケクロス…ビーさんたちってエビなのになぜかコケはあまりお気に召さない様子ですよねi-182困ったチャンですね(笑)
私も来週こそは外部ろ過をメンテするぞ~e-271予定…e-263

一緒に頑張りましょ~i-185
応援ポチッとですe-284

ついに。。。。。

買いましたーーー、レッドビーシュリンプ。
レッドを3匹とニュービー五匹を買いました!!
ニュービーの中に元祖が一匹いました!!(ヤッターw)
さらにニュービーの中に抱卵固体が一匹(Wヤッター!!w)

また、私のBLOGに写真のほうをうpしますので、是非ご覧ください!!。

では

選別ネットを購入しましたか!!って事は、選別を開始するわけですね。
でも選別は、程々にしないと、水槽が何本あっても足りなくなってしまいますぞ!!ご注意を(笑)

ろ材のパワーハウス(S)・・・羨ましいです。
自分も、いつかは使ってみたいな~。

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

チャームで買物ですか♪
我が家も買ってますよ!
安いですよね(~o~)

いろいろ欲しいんですがお金が(汗

今日のイベント行きました?
我が家は行ってきましたよ(^_^)v

ポチしときます♪

ちーやんさんへ

こんばんは!

品物は明日、届く予定です。

お試し結果はまた連絡しますよ~!

メンテナンスはボチボチがんばろうね。

綺麗な子供達が元気に生まれてくくるように、選別もしてあげないとね(^^)


Keitaさんへ

こんばんは!

レッドビー、買われたんですね。

水合わせとかも慎重に行ってくださいね。

特に抱卵中のビーは、普通のビーよりも弱いときがありますので(少ない経験ですが)

また、ブログ、見させてもらいます!

mitsuoさんへ

こんばんは。

現在も水槽3つで選別してますよ~。
確かにこれ以上増やせません(>_<)

より細かく選別しようと思って、少しでも楽なように、ビーの選別用の網を購入しました。

現在、おそらく500匹程度いるのですが、
もう少しきちんと分けてあげないと、レベルが上がりませんもんね。

お互い頑張りましょう!!

さくのえびさんへ

こんばんは。

イベント行って来ましたよ!!

もしかしたら、お会いしてたかも・・・。
でも、さくらちゃん見かけなかったなぁ。

今日はいろいろありすぎて、
まったくゆっくりできなかったのですが・・・。
その内容は改めて、ここでアップ致します。

いつもポチありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/23-434db777

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

