2008-10-01 [ Wed ]
10月1日、今日はいろんなスタートの日です。

うちの会社も下期がスタートしました。

世間では、松下電器産業がPanasonicと社名を変更した模様。

ってなことで、うちのビー水槽も心機一転新しいスタートをきりたいところです。


しかし・・・
増えすぎて水槽が足りません。

ということで、里親を募集したいのですが、
どういう方法を取るか、悩んでおります。


正直、輸送等に不安があり、ビー達の健康状態も心配で、死滅等の場合、
オークション等では、トラブルにならないか不安です。

手渡しって方法がベターと思っているのですが、福岡市近郊で、
ビーが欲しいって人居ます??
(いらっしゃったらぜひコメント欄にご記入を!)

やっぱり知人をあたるのが一番かなとも思っています。

ってなことで、増えすぎて困っている第2水槽のご紹介!!
P1000337.jpg

P1000338.jpg

P1000339.jpg

P1000340.jpg

バンドタイプが中心ですが、色の濃い個体や日の丸も混ざっています。

もし、ご希望の方、いらっしゃいましたら、書き込みをお願いします。

あと、輸送方法のアドバイスも!!ってわがままですよね??

ではでは、彼らがこれからも健康に過ごせますように・・・
ポチっとお願いします。(ランキング参加中です。ご協力を)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント

こんばんは♪

ビーさん達って殖え始めると止まらなくなりますよねi-229
私が実家にいたらなぁ…(笑)と言いつつ自分も殖え過ぎで困っているので実家に持っていこうかと思っているところですe-277
誰か良い里親さんが見つかると良いですねe-265
でも、今の時期はビーさん達にとっても常温での輸送にあまり負荷がかからない時期かと思うので、結構良い時期だと思いますよi-185

ブログとは関係ないのですが、面白いサイトを見つけましたきっと頑張り屋さんの21さんにはお役に立つサイトだと思うので行ってみて下さいi-278

http://booing.jp/

私はその他のカテゴリーで2位でした…喜べないi-182

お久しぶりです。
うわー、残念です。
近くなら良かったのですが、約800kmぐらい離れてるのでwww
私もそのくらいの量に早くなればいいのになあw

私はグッピーが増えすぎたので近くのHC(ホームセンター)寄付wすることにしますわ。

ぽち

ではでは

どうも~^^

あれで第二水槽ですか!
かなり発色よくないですか?

さすがです~^^

発送方法などは、ここを参考にしたら如何かと。
http://ebichan.web.fc2.com/oaction.html

連投スマソ

すんません

まいど~i-197
さっきのコメントe-51が割れてるじゃんv-12
もちろん割れてないつもりですよi-182

応援ポッチですぞi-278

ちーやんさんへ

その他なんでも部門231位の21です。
記録は3381mでした。
私のBooing近くにちーやんさんと同じような思いのBooingがありました。

ちーやんさん、限界なの大丈夫ですか?
力になれなくてごめんなさい。でも、応援してるから、孤独じゃないよ~。
いつもありがとうね。

keitaさんへ

800mは遠いですね~。。。

発送方法のURLを教えていただいてありがとうございます。
YamatoさんのHPですね。

参考にさせていただきます。

この季節って、保温材はいらないんですかね?
やっぱ保冷材ですかね??

ヤマト運輸がおそらく夜8時くらいまでに持っていかないと、翌日AM配達が厳しいそうです。

仕事上、夜8時まで持っていくことができないので。
2泊3日は厳しいですもんね。

もう少し考えてみます。

Keitaさんへ

800mじゃなくて800kmでした。
800mじゃ、ご近所ですもんね(笑)

エビラさんへ

発色いいですか??
ありがとうございます。

第一水槽はもう少し良いので、
第一水槽も、もっと厳しく選別したいと思ってます。

この3日間で、さらに5匹のお母さんビーが抱卵しました。

♀ビーの9割は常に抱卵しているのですが、稚ビーがすぐに☆になってしまっているようです。

なので、出産専用の水槽を立ち上げました。
後日、ブログUP予定です。

21さんありがとう!!

力になれないなんてとんでもありませんi-199
私、凄く支えてもらってますi-179毎日21さんのブログを見て勇気付けられて、21さんのコメントで元気をもらってますi-189
だから、どうか支えになってる事忘れないで下さいi-185そして本当にありがとうございますi-197

私は最初のBooingは調子が良かったのですが何回か飛ばしてみると350位くらいになったりしましたi-278意外と適当な基準なのかなe-3
あの雰囲気でキッチリしてたら嫌だけど(笑)

私が孤独だってついつい思ってしまいそうなときは、21さんや皆さんが支えてくださってることを思い出さないといけないですねi-236
とっても安心しましたi-179本当にありがとうございますi-185

発送ですが、2Lのペットボトルに入れて送ると
色抜けが少ないんですよね(何故か)
80サイズの箱になっちゃいますけどね^^;
袋の場合2重に
濡れた新聞紙で包めば今は保冷剤小さいの1個で
十分だと思います。
誰も希望しないの?^^;
んじゃ、ほしーー!ノシ
21さんブランドげっつしたい^^

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

おっ!!
里親募集ですか!?
初めての発送緊張しますよね(汗
我が家もこの前初発送しましたよ♪
袋を二重にして、酸素石とモス、保冷材1つ入れ、100均に売ってあった発泡スチロールの箱で発送しました♪
近くで誰かほしい方見つかると良いですね(^o^)丿
頑張って~ポチ♪

ちーやんさんへ

こちらこそ、ありがとうございます!

Booing、だんだん順位が落ちてきたのは、多分、癒されて、不満が少しずつ減ってきたんじゃないですかぁ??

って、そこまでわかるわけないかぁ。

このブログにいつでも遊びに来てくださいな!!

シューリンプさんへ

なるほど、2Lのペットボトルですね!!

濡れた新聞紙はポイントなんですか??
さすが、シューリンプさんはいろいろ試されてますね。

21ブランドなんてありませんよ~。
強いて言うなら、ノンブランドです!!

シューリンプさん、
欲しいって言ってくださってありがとうございます。

やっぱり応募者いないんですね~。ちょっと寂しいです。

さくのえびさんへ

こんばんは!!

発送、やっぱり不安でいっぱいです。
ただ、皆さんにアドバイスも頂けましたので、
時間ができたら、チャレンジすることも前向きに検討したいと思えてきました。

いや~、ビー君たちを大切にしてくれる人と出会えたらいいのになぁ。

こんばんは。シュリンプ飼育初心者です。
今10匹いますが寂しくて・・・。
里親募集とのことですが、何匹か譲っていただけないでしょうか?
東京までなんですが可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

送って下さい^^
何かあった時に(違う血入れるとか)
こちらも送りますので是非~
着払いで構いませんので、よろしく!

こんにちは。

私のHPの宣伝があるとは。
嬉しいですねぇ!

発送ですが。
佐賀からだと、九州一円と、広島までは
夕方発送、翌日午前中着って可能です。

30回位オークションに出品したんですが
HPの方法で上記の範囲は1匹も死着はないですよ。

「それより北の方は、死着保障しません」って書いてるのに、落札されるんですよね・・・
富山に送った時は、1匹しか生き残ってませんでした…orz

今はだいぶ涼しくなったし、ホッカイロも保冷剤もいらない一番良い時期だと思います。

2リットルのペットボトルに入れるのが一番いいと思いますが
発泡スチロールの入れ物が高いから
500ml×2のペットボトルに、100円ショップの発泡スチロール容器に入れてます。

試しに一番近い私のところへ
日の丸ちゃん、カモン(笑)

もし、オークションに出したりされるなら
色々相談に乗りますよ^^
私のHPの「問い合わせ」のとこからメール下さい。

里親よいですか?

里親募集とのことで何匹がお譲りいただけないでしょうか?
アクアリウムの経験は多少あるのですが、最近ビーシュリンプを始めて個体数も少なく侘しいところです。
当方東京です、梱包+送料は負担させていただきますので検討を御願いします。
メルアド間違えていたので修正しました

2回目の投稿すいません。
メールアドレス記入を忘れてました。

シュリンプ飼育初心者です。
今10匹いますが寂しくて・・・。
里親募集とのことですが、何匹か譲っていただけないでしょうか?
東京までなんですが可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

こんばんは♪

確かにBooingには癒されるかも…i-229音楽も変だしi-185

それにしても里親募集大人気ですねi-179いっぱいコメントがあって大変なのに更に書き込んで邪魔をするちーやんです(笑)e-277
嘘ですe-69応援してますe-418

21さん、毎日仕事で追われて、里親募集も依頼殺到で忙しいと思いますが、何でも完璧にこなそうとしないでゆっくり1つずつ…の気持ちでいきましょうe-68
イガカノコ協会のお約束です(笑)i-273

忙しそうな21さんに、応援ポチですi-236

もし東京まで送れるのなら…^^

ぜひぜひ里子を…^^

皆様へ

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。

お返事が遅くなったこと、お詫び申し上げます。

次の記事にも掲載させていただきましたが、近いうちに、私なりの方針を固めたいと思っております。

でないと、逆に皆様方にもご迷惑をおかけすることになると感じております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/38-2799d9f7

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

