2008-10-13 [ Mon ]
世間は三連休の最終日。

福岡・天神はいつも以上の人で賑わっていました。

そんな中、福岡アクアリウムフェア2008に行ってまいりました。

P1000350.jpg

郊外の熱帯魚屋さんが天神のど真ん中にやってきた!!って感じだったんですけど、
普段、ペットショップに行かないような人達にとっては、きっといい機会になったことでしょう。

日本の川魚から、アロワナなどの古代魚、色鮮やかなディスカスまで・・・、いろんな魚達が競演してました。

もちろん、我等がレッドビーシュリンプも!!やや目立たない存在ではありましたが・・・。

本当は30分くらいで帰る予定だったのですが、きづいたら1時間以上、癒されて・・・。


係員の方がHikariの熱帯魚の餌のサンプルを配布してたので、ちゃっかり頂いてきました。

実は熱帯魚用として愛用している奴だったので、「いつも使ってます!」って言ったら、
「ありがとうございます、良かったらもっと・・・」

って・・・おい、そんなにいらんよ~、明日からビー達の餌もひかりフレークに変わっちゃうよ・・・
ということで、2袋だけ頂戴してきました。

なので、お礼を兼ねて、宣伝しちゃいます!!
P1000355.jpg

無着色なので、水を汚さないですよ~!!なんと言っても、私が愛用しているので、大丈夫です!!

こんなくらいでいかがでしょう??

最後にアンケートに答えて、ガラガラの抽選くじを引いてきました。

商品はなんと!!!!!!!
P1000352.jpg


マリンワールドの優待割引券!!
たぶん、参加賞的な商品です。
(せっかくいただいたのに、こんな表現ですみません。)

ということで、せっかく頂いたので、どなたか一緒に行ってもらえないでしょうか?
福岡市もしくは近郊にお住まいの同世代の女性の方・・・
こちらまで↓↓↓↓↓↓
  
って、そんな募集はしてません(笑)

また来年も開催して頂ければと思いました。

普段、熱帯魚等に触れ合う機会のない方々にも、神秘的な魚達の姿を見ていただき、自然の大切さを感じてもらうには、本当にいい機会だと思います。

ただ、その反面、過剰な人気で、乱獲されるようなことがないことを願ってます。

皆さんもそんな願いを込めて、ポチっとお願いします。
(ランキングに参加しております。よろしくお願いします。)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント

何で大阪ってアクア関係のイベントやらないんやろ・・・
人混み嫌いだけど好きな物見に行く時は
気になりません(爆

こんばんは!!

私、今日21さんにコメントもらった後、気になってこのイベントの事、調べちゃいましたi-237
今年で二回目なんですねi-199
RKBニュースでやってるのがネットに出ててRKB懐かしい…i-175って思っちゃいました(笑)
ハイギョはネオケラドトゥスが出てましたねi-185
ハイギョって水槽いっぱいいっぱいまで水を入れると魚のクセに溺死しちゃうんですよi-229

宮崎でも誰かイベントやってくれぇi-199水族館もないのにi-193

マリンワールド行きますi-197行きますi-199(笑)

都会はいいなぁ…i-240

うわ~

まじっすか!?
福岡アクアリウムフェア2008ってあったんですか!!
行きたかった(涙
来年もあるんですかね?

写真はいろいろ撮ってきたんですか!?
撮ってたらブログに載せて~
どんなイベントか見てみたいです♪
ポチッと♪

おはようございます。

天神のど真ん中であってたんですね!
気にはなってたんですが・・・

マリンワールド!
うちの娘とデートなんていかがです?
すごく喜びます♪

ピチピチの6歳ですよ(笑)

ポチッと。

静岡でもアクアリウムフェアみたいな感じのやつ、やってもらいたいな~。
爬虫類フェアは、毎年あるようだけど…v-406

シューリンプさんへ

大阪ってこの手のイベントってないんですか?

ありそうな気がするんですけど、かえってそういう雰囲気の地域ほど、ないのかもしれないですね。

私も人込みが苦手ですけど、喜んで行っちゃいました(笑)

ちーやんさんへ

RKBのニュースでやってたんですね。
肺魚って大変ですね・・・。
でも、彼らは大昔から、子孫を残し続けてきたんですよね、ほんと感心です。

マリンワールド・・・、私に彼女ができたら、マリモさんを誘って、Wデートしますか??(笑)

Wデート・・・懐かしい・・・高1以来や~!!
でも、ちーやんさんは、魚に夢中で1日じゃぁ、足りなさそう・・・(笑)

さくのえびさんへ

実は水槽の写真、撮りわすれたんですよ~。
張り切ってデジカメを持って行ってたのに、見るのに夢中になって・・・

気付いたら、次の用事の時間になってて、慌てて入り口の写真だけ撮ってきました!!(笑)
何やってんだか・・・俺。

規模的には、熱帯魚屋さんくらいの規模なんですけど、多分、珍しい魚たちも居たかと・・・

学生さんたちが企画構成してるんですよ。
多分、東京とかでやっているのと規模が違うと思いますが、
来年も応援がてら、見学に行きたいと思います。

Yamatoさんへ

天神のど真ん中に水槽がいっぱい並んでました!!

ピチピチの6歳の娘さんなんですね~。きっとかわいいんでしょうね!
でも、私だと役不足かも・・・(笑)

あと20年くらいしたら、ぜひ、よろしくお願いします!!って失礼な奴ですよね、お父さん(笑)

mituoさんへ

爬虫類ですか(^_^;)

きっとマニアうけするんでしょうね!

静岡もこの手のイベントが無いんですね。

全国的に増えるといいんですが・・・。

行きます行きます(笑)!!

もう誰もいなくても、むしろ1人でももうちょっと回復したら行きそうな勢いですi-193

wデートしても多分私はエビの所から離れないと思うので…そしてマリモはずっと何か食べてると思うので…きっと皆自分勝手ですi-232i-202

以前うみたまごに行ったんですが、マリモにエビの所にあまりにずっといて「そこはもういいよi-230」って言われました…i-231

マリモはカニにちょっかいを出してカニを怒らせて遊んでいました…i-278

今年の夏は勝手に山に入って行って、ホウオウゴケ取って来ましたからねi-265山なら人がいないし、暑さも幾分か和らぐしi-189
もう20代の女のやることじゃないですi-183

ちーやんさんへ

一人でも行っちゃうんですか??

そうですね。もう少しよくなって、みんなでエビ見学にいけたらいいですね!!

マリモさんだけカニと戯れに??

山は危険が多いので気をつけてくださいね。
私は小学生のときにスズメバチに刺されたことがあるので、最近はあんまり近づいてません。

あと、最近はゲリラ豪雨があるので、下流で雨が降ってなくても、急に激流になるので、雲が出てきたら避難ですよ!!

はい…。

何かの用事で出かけた帰りに滝の看板が目に入ったので、夕方にも関わらず思いつきで山に分け入ってしまいましたi-282半そでにサンダルで…i-202

一応、林道みたいなのが整備された山道だったので良かったですが、別の場所でアブみたいなでっかい虫に追いかけられてビビリました…i-240

その後、虫除けスプレーを買って、マリモに今度一緒に行こうといいましたがまだ行ってません…i-241

マリモは水族館でかにと遊んでいましたが、実は我が家の周りは夏場になるとアカテガニで溢れかえるんです…車道をカニが歩き回っていますi-182

ちーやんさんへ

マリモさんが八つ当たりしたら、制裁を加えるカニ君たちですよね!

マリモさんは、アカテガニ協会の指名手配犯だったりして。

虫除けスプレーってビー達に悪影響を与えるって聞いたことあるんですけど、知ってます???

虫除けスプレーを部屋でふったり、成分が残ったままで水槽に手を入れないように気をつけてくださいね。

知ってます知ってます!!

そうです、アカテガニさん達は私の味方です(思い込み?)i-199

何年か前に大学の構内で異常発生して道路が一面カニだらけになったらしいですよi-182

そんなにいたらマリモは悪い事が出来ないですねi-179


我が家ではマリモも、私も蚊に血を吸われやすいので、蚊がいると眠れなかったりしますが、絶対に虫除けスプレーは噴射しませんi-199

自分の血が吸われてもマリモの血が吸われても我慢ですi-229

そして、夜中じゅう電機を点けて蚊を探し回っていますi-182

最近も一匹板のですがどこかに行ったようでちょっとスッキリしない日々を過ごしています…i-232

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/43-b3e953a7

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

