2008-11-03 [ Mon ]
本日は、うちのエースビーの紹介です。

皆さん、綺麗なビーをお持ちですが、
うちのエースビーは彼です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1000264.jpg

最近、少し白が黄色くなってきてしまいました。

P1000270.jpg


滅多にシャッターチャンスを作ってくれないので、表に出てきてくれたときは撮り溜めです。


P1000257.jpg

調子に乗ってとり続けていると、いつものように逃走開始です。

P1000267.jpg

P1000297.jpg

どうやら、かくれんぼが特技のようです。


P1000300.jpg

うちのエースビーは、飼い主にとても似た!?めっちゃシャイなビーなのでした・・・^_^;


こんなシャイな!?エースビーに応援のポチをお願いします。
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント

まいどどどどどっ!!!!

凄く綺麗な個体ですねっi-189

この子も足白いじゃないですかi-185

我が家は卸をやってるブリーダーさんが近くにお店を構えていてそこで購入しているので、皆個体が綺麗なんですi-190

ブリーダーさんの努力に感謝ですi-228

我が家には赤足系が多いので今回の子は白足系で嬉しかったですi-237


このエース君はまだ若者みたいですから、今後に期待大ですねi-236

お顔も鼻先まで白くてとても美しいですi-237

かくれんぼが特技のシャイなエース君にポチポチ連打ですi-179

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

こちらにも綺麗な固体がいますね~
ちーやんさんのえびも綺麗でしたね♪
我が家は白色が黄ばんでます(涙
イガカノコ協会で綺麗な固体目指して一緒に頑張りましょう!
イガカノコ協会って人数3人から増えました?

飼い主に似て(?)シャイなエースボーイさんにポチッと♪

里親、お疲れ様でした^^(遅っ

真面目に綺麗な固体ですねぇ^^
うちでも良い子が生まれてますけど
足が・・・色付きの子出ませんねぇ中々・・・
戻しでどうなるかが、今は楽しみです^^

ちーやんさんへ

こんばんは。
本当、ブリーダーさんには感謝感謝です。

うちのエースビーはおそらく思春期です。

恥ずかしがり屋で、よく隠れるし、
最近、ようやく、抱卵の舞のとき、♀ビーを追いかけるようになりました。

現在、30cm水槽で、♀38匹、♂3匹のハーレム環境を作ってます。

狙いは彼の子を少しでも増やすことです。

いつもポチありがとう!!

さくのえびさんへ

こんばんは!!

いつもポチありがとうございます。

うちのビーも黄色くなってきてますよ~。

でも、飼い主と違って写真映りがいいんです!!

イガカノコ協会はまだ私とちーやんさんとさくのえびふぁみりーの皆さんだけです。(ママとさくらちゃんも勝手に会員に数えてます!!)

イガカノコ協会だけあって、勧誘活動もマイペースなんです。

いい人が居たら、紹介してください!

シューリンプさんへ

こんばんは!

シューリンプさんも立ち上げ等、いろいろお疲れ様です。

シューリンプさんの頑張りに比べたら、まだまだ努力が足りないと反省してます。

戻し交配、結果を楽しみにしてますよ~!!

綺麗な個体ですね~さすが、エースビーですね!!
家でも、こんな個体が生まれてこないかな・・・(悩)

こんにちは~♪

イガカノコ協会の勧誘活動は…進みませんよね(笑)i-273

それ以前に勧誘活動をやっているのかi-198

まぁイイやi-185

我が家もビーさんがお年を召されると、黄ばんできますね…i-202

赤焼け・黄ばみは仕方がないのかもしれないですね~i-241

お店みたいにメタハラを使うと強行下なので多少は白く見えるようですがメタハラは懐に大打撃ですので導入できませんi-183

最近は経済性を求めてLEDライトも気になるちーやんですi-190

mitsuoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

うちのエースビーは、抱卵したママビーをショップで購入し、そこから生まれた子なんです。

なんで、純粋にはうちの子じゃないんです。
でも、これからは、彼の子がたくさん生まれてくれることを期待してます。

ちーやんさんへ

いつもコメントありがとう。

イガカノコ協会は勧誘活動もゆっくりです。

ちなみに今週はイガカノコ協会の会則に甘えて、まったく更新してません。

明日も旅行に行くんで更新できないんです・・・。

そうそう、ビーはだんだん色が抜けたり黄、赤が強くなっていくんですよね。
とくに♀ビーは出産ごとに色が変わるんで、かなり心配です・・・。

えび正です!

ご無沙汰してます!
名前変更しましたので、これからも宜しくです。
モスラいいですね~!家はモスラはほとんどいないんですが・・
仕事も落ち着きをみせましたのでコメントちょくちょく
入れますね~

Red Lineさんへ

お久しぶりです!

Red Lineさんになられたんですね!

これからもよろしくお願いします。

Red Lineさんのビー達は綺麗な生体ばかりなので、オークションでも人気になりそうですね。

仕事もオクもぼちぼち頑張ってください。

うちのモスラで生き残ってるのは彼だけなんです。
稚ビーのときに☆になってしまったようです。
どうにか子孫に残していってもらいたいものですが・・・。

こんにちはぁ♪

旅行にいかれるんですかi-179

いいですねi-199

私もマリモがゆっくり時間のあるときにどこかに行きたいと思いつつ眠ってばっかりで…(汗)i-230

イガカノコ協会は急ぐのは会則違反なのでゆっくりでいいんです(笑)i-273

あ、イガカノコ協会で、私だけ持ってなかったポスティラ買って来ましたよi-199

水槽にマリモと落書きしまくって遊んでますi-220

ちーやんさんへ

今回の旅行は某神社にお参りの旅です。

どこの神社かはまた後程。
ブログにアップしたいんですが、デジカメを忘れてきました(笑)

マリモさんとちーやんさんのこともお祈りしてきますよ~!

水槽の落書き、いくら楽しいからって言っても水槽の中まで落書きしちゃダメですよ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/49-f9a84137

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

