2008-11-13 [ Thu ]
今日は綺麗な満月

P1000370.jpg


満月を見ると、なんだか不思議な力を得たような気分になる・・・

決して狼男ではございません(笑)

でも、何か元気になるような気がするんです。

満月の日は感情のコントロールが効かなくなり、犯罪が多くなるといいます。


人間だけでなく、生物はみんな満月からいろんなパワーを得てるんでしょう。

とくにビー達は、満月・新月前後になると抱卵の舞が多くなるといいます。
(数週間前まではうちのメイン水槽は毎日、舞ってましたが・・・恐ろしいことです)

でも、今日のうちの水槽はかなり大人しいんです。

P1000365.jpg


なぜなら・・・雌ビーと雄3匹(エースビーとエース候補ビー)を隔離したからです。

爆殖しすぎて困ってましたので。

結果、隔離した水槽でも抱卵が一時的に納まってます。


なぜ・・・。
可能性1.♀ビーも♂ビーが少ないとフェロモンが出にくいのかな?

可能性2.水槽内の生体数が減ったことにより水質が変わった??

可能性3.気のせい???

まぁ、贅沢な悩みですが、抱卵がストップしたことにより、一時的に安心してます。

これ以上増えると、家が水槽だらけになる。。。

繁殖は計画的に!!!

ランキングに参加してます。
満月を見て、興奮気味の方も、ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント

こんばんは~

爆殖ですか~いいですね!
水槽だらけにしてください!(笑)
僕も今度、満月の写真とってみます。

こんばんは。

こんばんは。久留米の真?です。
先日はありがとうございました。
この間教えて頂いた水、何かいいみたいです。3回程汲みに行って、水換え用で使ったんですが・・・。
抱卵が増えました
3匹程はすでに孵化して稚ビー誕生し、あと5匹程まだ抱卵してます
これが爆殖モードなのでしょうか
21さんのビーのもしか子孫だったりして
だと嬉しいんですが
私も早く、その贅沢な悩みを経験してみたい
そのときは又相談させてください
宜しくお願いします


こんにちは♪

本当に繁殖は計画的にです…(笑)i-230

私も昨日マリモと月が丸いねって話してたんですよi-185

奇遇ですねi-237

21さん狼男だったんですね…気を付けよう(笑)i-278

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

狼男になって暴れたらダメですよ(笑

綺麗な満月でしたね♪
見たのは覚えてるんですが、その後の記憶が無くなっちゃいました(汗
これってまさか!?

・・・・・・・・ワン!!!
犬かよ!!(爆

Red Lineさんへ

こんにちは。
今朝まで新しい水槽を買う気満々だったんですが、
ついさっきパソコンが壊れてしまって、予期せぬ出費となりそうなんです(>_<)
これでデジイチも単なる夢と化しそうです。

真さんへ

こんにちは。
おめでとうございます!
胞卵ビーもいるとのこと、これからがたのしみですね。

他の方からも胞卵のメールを頂戴して、私も嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
頑張って爆殖して、今度は私のほうが里子を頂きにいかなくてはならないくらいになるよう祈ってます。

ちーやんさんへ

まいど!
狼男です。
満月の夜に変身してしまうこと、内緒ですよ~。

パソコン壊れたんでしばらくブログお休みするかもです。

コメントは携帯から入れますんで、大丈夫です!

さくのえびさんへ

こんにちは。

大丈夫ですよ~。安心してください。

狼男にならなくても、暴れますんで(笑)

さくのえびさんは犬に変身しちゃうんですね。

クッキー君はえびパパさんの化身?

違うか(笑)

爆殖でお困りですか・・・羨ましい限りです。
「繁殖は計画的に」って、面白い言葉ですね~。

お久しぶりです。

お知らせがあって参りましたw(大したことではないですけどw)

稚エビが生まれました!
やっと見ることができましたよ。
写真は、BLOGの方に載せてありますので、ぜひ見に来てください!

では

mitsuoさんへ

爆殖中なんですよ。

あんまり殖やしすぎるのも、生物によくないですもんね。

mitsuoさんも頑張ってください!

Keitaさんへ

稚ビー誕生おめでとうございます!

これからが楽しみですね。

ブログ、あとから遊びに行かせてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/52-86b0dcae

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

