2008-11-16 [ Sun ]
皆さんから頂いたコメントに返信しようとしたとき、PCの電源がダウン・・・。
それ以降、立ち上がらなくなりました(-_-)


最近、OSが異常終了し、ブルー画面になることはあったんですが、
ハード的な障害は初めて。

不景気で今月より給料が下がるってタイミングでの故障。
パソコン買われへんよ~と思いつつ、電気屋さん巡りをしてきました。

実際に見てしまうと・・・欲しい・・・いやダメ・・・でもやっぱり欲しい・・・

ええい!!

買っちゃいました!!!

2008_1115_224512-P1000372.jpg

富士通のFMVNFB70。

2008_1115_224607-P1000374.jpg


同じ容量のメモリでも他のメーカーに比べ性能がいいらしい。

確かにVistaにしては、起動や動作が速い。皆さん、お薦めです。

これで、ブログが続けられる!!

でも、恐いのは来月のカードの請求・・・。


こんな野郎ですが、どうか応援を・・・。

ブログランキングに参加してます。
もしよろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


コメント

14型ですか?
最近ノート(仕事用)買ったのですが
XPとVISTA両方付いてました^^;
同じFMVですよ~
6万円でした
昔は重くて高いノートが今では
安くて軽いノート Orz

こんばんは!!

我が家はまだXPですよ(笑)i-235
しかもデスク(笑)i-181
容量はでかいんでイイですけど…テレビが地デジ対応じゃないんです…i-230
まぁPCだからイイですが(笑)i-229
ケータイは地デジ対応です(笑)i-179i-201

こんにちは!

ノートはよく壊れますよね~
僕も先週、前からもっていたノートPCを修理にだしました。起動はするんですが液晶が全然暗くて見えませんでした。やはり液晶部分やHDD系がすぐ壊れるんですかね~
ポチっと

家も先月ですが、デスクトップの電源が、
突然入らなくなってしまい、新品を購入ししましたよ(VISTA)。
最近のPCは、値段がグ~~っと安くなりましたよね。

こんばんわ(ノ^∇^)/

我が家のPCも調子すごく悪いです(汗
いつ壊れてもおかしくない状況!?
もし、ブログの更新が予告も無く止まったらPCの故障です(笑
デジイチにパソコンにえび・・・・高いものばかり欲しいんで困っちゃいます(爆
ポチッと♪

シューリンプさんへ

画面サイズは15.4型です。

VistaとXP両方ついて6万ですか??

めっちゃ安いじゃないですか!!

いいなぁ。

lこの業界の進歩と価格破壊はすごいですね。
って、実は私はこの業界の営業マンなんです・・・。

水製粉Ver.2届きました!
ありがとうございます。
次回ブログの記事は決まりました。

ちーやんさんへ

私もずっとXP使ってましたよ~。

VistaよりXPのほうが軽くていいんです。
本当はXPが欲しかったんですけど、受注生産で機種も限られるっていわれたから、Vistaで我慢しました。

普通にネットとかするくらいなら、XPのほうがお薦めです。

Red Lineさんへ

Red LineさんもPC調子が悪いんですね。

昔よりよくなったとはいえ、やっぱり精密機械ですから壊れるときは壊れるんですよね。

新しいのいいですよ!!
Red Lineさんも購入してみては??

mitsuoさんへ

ほんま安くなりましたよね!

でも私の安月給では厳しいです・・・。

Vistaはやっぱり馴染めません。

使い心地はいかがですか?

さくのえびさんへ

さくのえびさんところも調子悪いんですか?

ちゃんとバックアップとっておいてくださいね。
私はビーたちの撮り貯めしてあった写真が全部なくなっちゃいました(-_-)


デジイチほしいですよね?

私はPCの買い替えのせいで、デジイチと新水槽をあきらめました・・・。

ノートだけメーカーですが
それ以外の5台は全て自作ですよ^^;
壊れた時に直すのが簡単なので♪
1台分パーツありますよ^^;

まいど!!

やっぱりそうなんですか…i-230

Vistaは今はもう大分いいとは思いますが、出初めはXP対応で、Vistaは未対応のソフトやサイトとかが結構あって、こりゃ大変だわ…(汗)という印象が強かったです…i-182

でも、壊れちゃったら仕方ないですし、最近のPCは特にデスクのデザインが良くなったし、液晶もとても綺麗だし、いいキッカケだったかも知れないじゃないですかi-179

それにしても、なぜかノートは壊れますよね…我が家もマリモがノートを所有してたのですがぶっ壊れまして、立ち上がらなくなりブルー画面のままフリーズ…「ようこそ」じゃねーよi-180と思いつつ修理に出しても直らず結局私のPCを共有して現在に至っております(笑)i-229

そのPCは転がっていますが開かれる事もなく…(笑)i-230

何でなんでしょうねe-3ノートとデスクの差…e-263

う~む…i-182

シューリンプさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

風邪をひいて寝込んでます。。。
今年の風邪はきついですね。とりあえずインフルエンザではなかったようで、安心はしてます。

良くなったら、水製粉Ver.2の記事を書きたいと思ってます。
少々お待ちを・・・。

私も自作PC作ったことあります。
当時は市販PCが今の倍以上の価格体系だったので、自作であればものすごく金額をおさえられたのですが、昨今の価格破壊で、ついつい既製品を買っちゃうようになりました。
本当にノートも安くなりましたね。

それでも自作しているシューリンプさんはやっぱりすごい人です。

何においても私の先生です。

ちーやんさんへ

ノートはやっぱりデスクトップに比べると耐久性に欠けるのかもしれません。

小さいところに詰め込んでますしね。

最近は良くなってますが、昔のはファンの機能が弱く、メーカーや機種によってはすごく熱の籠るものもありました。
精密機械に熱はよくないですからね。

今お使いのデスクトップの写真等のデータをバックアップ取っておいたほうがいいですよ。

私はビーたちの写真がなくなってしまってさびしい思いをしてます。

急がなくてもいいですよ。時間のある調子のいいときに。私でよかったら何でも聞いてください。

シューリンプ先生なら何でも教えてくださるかも。って勝手に言ってごめんなさい。
うちの協会の名誉顧問になってくださらないかな・・・。

こんにちは!!

ちーやん復活ですi-179

マリモのノートPCは、まさに21さんのおっしゃる“昔の”って感じで、燃えるんじゃねーかi-198コイツはi-199ってくらい発熱してましたi-238

画像のバックアップはミニSDにバッチリ入ってますので大丈夫ですi-234

シューリンプさん名誉顧問になってぇ~i-273

ちーやんさんへ

こんばんは。

私の壊れたPCも異常発熱してたので、
ずっと扇風機を当てて使用してました。

精密機械は熱に弱いですからね。
次のPCは大切にしたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/53-1ed8ab50

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

