2008-11-27 [ Thu ]
皆さん、更新できず申し訳ございません。

なのにもかかわらず、ランキングのポチをしていただいてる方に大変感謝しております。

また、皆さんのブログにも遊びに行けず、ポチもできず、本当に申し訳なく思っております。


体調不良及び公私ともに急に忙しさを増しており、これ以上、アクアリスト生活をつづけていくのは困難な気がしております。

発熱で寝込みながらいろんなことを考えました。

700匹以上のビーたちの親として、自分は相応しい人間なのか・・・。
って、誰もそんなことは期待していないですよね(笑)


でも、ビーたちの飼育で仕事もプライベートも中途半端に終わるのは決してよくないこと。。。
アクアリストとして、ブログの管理人として、失格者なのです。





考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考え抜いた結果・・・


P1000400.jpg
P1000401.jpg


購入しちゃいました。



ということで、月曜日に新規水槽立ち上げ、メイン水槽を行いました。
これが、考え抜いた結論です!!

こんな管理者ですが、応援いただければと思います。
ランキングに参加しております。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

結局水槽増やしちゃうんか~い(by髭男爵)

700匹以上いるんですね!!
我が家は水槽7本ですが、えびは100~200匹程度!?
水槽ガラガラやんか~い(笑
頑張って立ち上げてくださいね♪
ポチッと(^o^)丿

こんばんは!

お久しぶりです!
新規立ち上げですか!!??
我が家は稚えびの生存率が下がっております・・・。
何とか踏ん張って頑張ります!
更新待ってますね!!

まいどぉ!!

私も似たようなの持ってますよぉi-179

KOTOBUKIの600のロータイプですi-185

ビーさんたちってお魚さんと違って、地面にいる事が多いから、同じ水量のものでも、表面積の多く取れる水槽がいいですよねi-194

なので、ビーさんにはとても合ってる水槽だと思いますi-237

それに高さも低いので管理もしやすいしi-278

ただ私のは奥行きがないのでレイアウトが難しいですi-229

もうすぐリセットをしようかと考えているので、面倒な配置はやめて、一面グロッソにでもしてやろうかと思っていますi-265

私も2つほど新規水槽を購入しましたi-185

更に稼動していなかった水槽も稼動させ始めたので水槽も爆殖です(笑)i-235

お互い頑張りましょうね~i-179

忙しいなら無理をせずマッタリと^^
水槽も増えれば安心も増える反面、安定するまで
落ち着かないよね^^;
ゆっくり焦らずに~
ポチッと毎日b

さくのえびさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
水槽、立ち上げましたよ~。

ついでにメイン水槽もリセットしました。

水槽7本もあってうらやましいです。
うちは部屋が狭いので・・・。

今日も水槽に囲まれて寝ます・・・。

綾えびさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

生存率下がってるんですか・・・。
悩みますよね。原因がわからないところが余計に悩みを深くする・・・。
でもその悩みがあることでビーシュリンプに引き込まれていく・・・。

ビーの飼育ってほんと奥が深いですよね。

何かアドバイスができればいいのですが・・・すみません。

応援してますよ~。頑張ってください。

ちーやんさんへ

まいど!!
お返事遅くなってごめんなさい。

低い水槽っていいですよね。
今回購入した水槽は、奥行きもあるんですよ。

レイアウトもしやすいし。
でも、ソイルが浅くなってしまいます。
あんまりソイルをいれると、水深が浅くなってしまいますので 悩みどころです。

水槽管理大変ですけど、お互いぼちぼち行きましょう!!

シューリンプさんへ

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

お言葉に甘えてマッタリ行ってます。
新規水槽の立ち上げに水製粉が大活躍ですよ!!

あとは安定を待つだけです。

今週も仕事がかなり忙しいので、次回更新はいつになるのか・・・。
遅くなりますが、気長にお待ちいただければ嬉しいです。

ポチありがとうございます。

おはようございます♪

奥行きもあるんですかぁi-179

イイですねi-185私は背の低い水槽をリセットしましたi-194

ただ、未だに100匹以上入れているので過密は過密なのですが、他に入れるところがなかったので、まだ白濁りも取れてないのに投入しました(爆)i-238

イイんです強い子に育ててるんですから(オイi-202)

でもシューリンプさんのサンプルや調子のイイ水槽のバクテリアを拝借したりして大分良くなってきましたi-237

あ~e-263あとはメインのリセットと、新規が2本転がってますが見ないようにしてみたりしてます…i-232

立て続けの立ち上げは疲れるので気をつけてください(笑)i-273

ちーやんさんへ

リセットに新規立ち上げ、ぼちぼちいきましょう。

うちも新規立ち上げ後、1週間で、300匹くらいの稚ビーを大移動させました。

引っ越しして4日経つのですが、今朝から調子がおかしいです。

稚ビーたちが抱卵の舞のごとく、飛び回ってます。

何もなければいいのですが・・・。
十分に水質が出来上がってなかったのか。
水質の急変かな。
安定していると思ったのですが。

でも、うちのビーは強い子なので、
夜、みたときも、ほとんど減ってないようでした。
でも、まだ舞ってます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/54-b08350d3

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

