2008-12-04 [ Thu ]
皆さん、ブログに遊びに行けなくてごめんなさい。

落ち着いたらゆっくり訪問させていただきますので・・・。
今は我慢のときのようです。

今日、営業中にほんの少し待ち時間ができたので、
本屋さんに立ち寄りました。

そこで目にしたのが、

P1000428.jpg

以前、同出版社より発売されていた「レッドビーシュリンプをはじめて飼う本」の続編のような感じかな。前も買っちゃいました。


「これ以上殖やしてどうすんだ!」!って声が聞こえてきそうなので、
買うのはよそうと思ったのですが、
最後のページのコメントを読んで、同感だ!!って思ったので、
ついつい購入しちゃいました。

内容は・・・
言えません。



まだ読んでませんので。。。


皆さんもぜひ購入してみてください。

さ~て。来週のLove Like Beeは・・・

「新規水槽立ち上げ特集」です。

お楽しみに!!


更新遅くなったらごめんなさい。

ランキングに参加してます。

もしよろしかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

本買われたみたいですね♪
「レッドビーシュリンプをはじめて飼う本」は持ってますよ!
買おうか悩んだんですが、立ち読みで済ませちゃいました(笑

次週「新規水槽立ち上げ特集」楽しみです!
ポチッと♪

こんばんわ~
高いので本系は買わない><
本てメーカーやショップの宣伝の場でもあるので
本質的に矛盾している商品とか書いてるのが
納得出来ないので・・・Orz

こんにちは!!

本はビーを始める前にブランクがあって不安だったので山のように買いあさりました(爆)i-229
10冊以上ありますよ(汗)i-202
中でもその本って読みやすいですよねi-185と言って私はその本は買っていませんが(笑)i-230
本屋さんで先日、立ち読みしましたi-84
すでにビーさんに詳しい方にもこれから始めたい方にも幅広く分かり易く書かれているので、とてもいい本だと思いますi-179

そして何より字よりも図の方が多いので親しみやすいi-219


新規立ち上げ特集、楽しみでぇすi-237

こんにちは!

こんな本もあるんですね~
僕も本買ってみようかな~!
でも飼育方法が色々のってるでしょうから
また困惑しそうですね~

「レッドビーシュリンプをはじめて飼う本」は、自分も持ってますよ!!
いつも、仕事の車に積んでいて、暇なときにペラペラとめくってみています(笑)
いいたい、何回この本を読んだことだろうか…。

でも、こいう類の本て、だいたい内容が一緒なんですよね~。
モット深く掘り下げた内容の本が出るといいのに!!

お久しぶりです^^
自分は本持ってないですね~。
本より実際に飼育されている方のブログのほうがあてになるかな~て考えてますw

さくのえびさんへ

こんばんは。

立ち読みされたんですね。
私も立ち読みで済まそうと思ったんですが、
最後のページを読んだ時に、やっぱ買おうと思ってしまいました。

記事の更新、遅れてすみません。
そろそろ書かなくちゃ・・・。
ポチ、ありがとうございます。

シューリンプさんへ

こんばんは!

シューリンプさんのブログにはいろんな教本以上に勉強させていただいております。

確かに半分以上、宣伝ですもんね。

でも、買っちゃうんです。

本に書いていることは実践してませんが、爆殖するし、飼育方法は人それぞれって感じですかね。

ちーやんさんへ

まいど!

私も本を4冊買いました。

ちーやんさんも立ち読みされたんですね。

私は買ったのにあんまり読んでません。

暇なときがあれば、熟読したいと思います。

次回ブログ、もう少々お待ちください。

Red Lineさんへ

こんばんは。

本に書いてあることはあんまり実践してません。

Red Lineさんは、すでに飼育方法を極めてらっしゃってるような気がするので、
逆に読まないほうが良かったりして。

私も実はあんまり読んでません。

mitsuoさんへ

こんばんは。

私も「はじめて飼う本」はかなり読みました。

風呂場の前に本や雑誌を置いてます。
長湯するときに湯船につかりながら読んでるので、何度も読んだ本はかなりページがふやけてます(笑)

前回の本は導入編で、今回は実践編ってとこでしょうか・・・。
やっぱ皆さんのブログのほうが勉強になります。

エビラさんへ

お久しぶりです!

本は本当に困った時に調べることができるので、とりあえずは役に立っているような気がします。

私も皆さんのブログが1番の教本ですよ!!
失敗談も勉強になります。やっぱり、皆さん、苦労されてますもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/55-089f939e

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

