2009-03-02 [ Mon ]
うちの水槽で大活躍のサイアミーズ フライングフォックス君。

P1000395.jpg

現在は約8cm。

半年前にうちに来た時は、まだ2~3cmくらいだったのに。

いつの間に、こんなに大きくなったのだろう。

でも、うちの水槽で、彼は大活躍です。

シュリンプやヤマトさん、イガカノコさん、オトシン君では処理してくれない黒い髭ゴケを
綺麗に食べてくれます。

メイン水槽で苔に侵された水草もあっという間に綺麗になっちゃいます。

ということで、調子に乗ってもう3匹追加しちゃいました。

P1000383.jpg

彼らにも大活躍してもらうぞ~!!!

もしよろしかったら、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントをくださる皆様へ

いつも応援ありがとうございます。
仕事の都合上、予約更新になるため、コメントのお返事が遅くなる場合がございます。
ボチボチですが、お返事させていただきます。
もうしわけございませんが、よろしくお願いします_(._.)_

コメント

こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"

サイアミーズ フライングフォックス大きくなっちゃいますよね!
我が家も昔いたのですが里子にいっちゃいました♪
餌に慣れてしまうと、コケを食べなくなるので注意ですよ!
大きくならないなら良いのですがね(笑

サイアミーズ フライングフォックスって、
あの黒いヒゲ苔も食べてくれるんですか!!

サイアミーズ フライングフォックスを、魚水槽に入れておいて、
ビー水槽から、コケの着いた流木や水草を
取り出して、
その水槽でコケの処理をお願いするのも、ありですよね?

こんばんは!!

サイアミーズって泳ぐの速くないですかi-198
私の勝手なイメージかも知れないけれど…名前は知ってましたがサイアミーズの顔と名前が一致していなかったちーやんは勉強になりましたi-179
さて、ちーやんのお引越し日程ですが、全然やる気が出ない状況に陥ってしまい、ついに明日御台様にご登場いただくことになりました(爆)i-193
マジ情けね~i-230前のi-38を決めるときは一人ですべて決めて、手続きまで済ますことが出来たのに…こういう時に病気と健康の差を感じてしまう悲しい感じです(笑)i-232
力仕事やってくださいよ~(笑)何するんですか他にぃ(爆)i-278現場監督は私の仕事だから取っちゃダメですよi-273
嘘です(笑)彼氏に力仕事は手伝ってもらえそうなので頼っちゃいますi-236

ばわー^^
うちにいるフォックス・・・
違う魚に見える位大きくなりました^^;
12cm位かな大きくなると髭苔食べないそうです
髭苔は困りますよね
我が家では専用の駆除液買いました。
ヤマトヌマエビなら影響無いようですが
ビーには怖くて使えませんけど・・・
溶けた後にえびが食べてくれるようです。

さくのえびさんへ

お返事かなり遅くなり、誠に申し訳ございません。

うちのフォックスはかなり大きくなりましたが、
いまだに苔を食べてます。

あんまりいい餌を与えていないからなのか・・・。

もう少し頑張ってもらわないと!

mitsuoさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。

うちの熱帯魚用水槽は、コケや害虫駆除部隊がいっぱいです。

まず、購入した水草等は駆除部隊の水槽で1か月くらい様子見です。

今までも害虫がでてきたことはあったのですが、その水槽で時間をおくことにより、ビー水槽は、1度も害虫被害にあったことはないんです。

で、コケに侵された流木等もこの水槽で綺麗にしてもらいます。

熱帯魚たちも結構喜んでますよ!!

ぜひ、お試しくださいな。

ちーやんさんへ

お返事おそくなりごめんなさい。

うちの水槽では、意外や意外、オトシンが一番速いと思います。

捕獲する際に猛スピードで逃げ回るので・・・。ちーやんさん級にスピード大好きかも(笑)

引っ越しおわっちゃったのかな?

お手伝いできずにごめんなさい。
新しいスタートですね。

シューリンプさんへ

かなりご無沙汰になってしまい、ごめんなさい。

シューリンプさんのところのフォックスは苔食引退したんですね。

うちは、8センチ以上になるのに、未だがんばって掃除してくれてます。

やっぱりビーに薬品関係は怖いですよね。

うちもヤマトでテストしてから、いろんな商品を使うようにしてます。

おはようございます♪

突然ですが勝手にブログに戻ってきました(涙)e-420
引越しは相変わらずイガカノコ協会なのでイガカノコペースですi-273
生きてればイイんじゃいi-199と思うしかないほどの荷物の量なので絵あまり気にしないことにしました(爆)i-193
お手伝いしていただいてたらあまりの荷物の量に多分21さんを相当に困らせていたと思うので、逆に良かったかも知れないですi-278どうかお気になさらずi-185
速い車は大スキなんですが引越しのスピードは相当に低速ですね…匍匐前進より遅いです(やって無いという噂もありますが)e-263
オトシン君たちに車の速さだけは負けないよ~とお伝えくださいi-179
ビーさん達はポリタンクでの生活を余儀なくされていますが、もうすぐ水槽に復帰する予定ですi-237
他のものは片付ける気にならなぁいi-183

熱帯魚屋さんレッドビー専門店の皆さん。申し訳御座いません。すべて公開します

わずか3㎝足らずのレッドビーシュリンプが、数千円~数万円で取引されているのをご存知でしょうか

いざ飼育しようと思ってやってみたら、間違った飼育方法や知識により、 多くの初心者がレッドビーの飼育・繁殖に失敗しているのが現状です。

決してシュリンプ専門店や熱帯魚店では教えてくれない本当に失敗しない
レッドビーシュリンプの飼育や繁殖、さらには販売の方法まで、 そのすべてを全部つつみ隠さず公開しようと思います。

詳しくはこちら
http://redbeeshrimp-fan.seesaa.net/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/66-849c9eae

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

