2009-06-14 [ Sun ]
みなさん、お久しぶりです!!

3か月あまり、大休止してました・・・。

本日をもって、大休止にピリオドを打って、復活を宣言します。

とは言っても、少しずつUPしていきますんで、気長にお付き合い頂ければ・・・。

この3カ月間、公私ともにいろんなことがありました。


メイン水槽は完全に崩壊した模様です。ソイルは泥状・・・。
完全放置状態で、いろんなグレードのビー達がうろうろしてます。
でも、爆殖は止まりません。
60cm水槽には、おそらく1000匹は居るはず。
みんな元気に夏を越してくれればいいのですが・・・。

そんな中、きづかないうちに元祖エースビーが☆になったようです。

元気だったころのエースビー。。。
P1000547.jpg

P1000557.jpg

気づいてあげられなくってごめん・・・。

でも、彼の血は、確実に受け継がれています。
P1000561.jpg
これからも、楽しみな我が家の水槽でした。

ではでは、これからもよろしくお願いします。

もしよろしかったら、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

まいど!!

私も公私共に…って公が無いか(笑)色々あった時期は書けなかったし仕方ないよi-199
ブログの大休止だって全然ありやしi-236
人間生きてたら色んな事があるから全てを完璧な常態にして走り続ける事は不可能だと思う…i-190
って最近ようやく分かって来たよ~i-194
やから、しんどいときは休むし息抜きも必要やしi-185
それに大体イガカノコ協会会長やしi-199
どんどん推奨して休める立場やねi-199(方言丸出し)

エースビーさんは☆になっちゃったけど血が受け継がれてて良かったi-179

やっぱ綺麗なビーは目の保養やね~i-189

お久しぶりです。
きれいですね、写真の海老。
私のもあんなのになればなあ。
まだまだ4バンドなのでいつになることやらw

私も一週間に一回は、ブログを更新するようにしてますが、最近はネタがなくて鉄道ネタばかりですw

まあ、お互い頑張りましょう^^

こんばんわぁ~ (・∀・)ノ

お久しぶりっす!!
まぁ~ボッチラ頑張っていきましょうよ。

ちーやんさんへ

コメントありがとうございます。

これからも、小休止や大休止を繰り返しながら進んでいきますので、よろしくお願いします。

実は大変言いづらいのですが、大選別して、500匹くらいいた水槽を50匹くらいまで減らしたら・・・
あれ・・・どこからともなくエースビーの姿が・・・

勝手に☆にしちゃってごめん・・・ってな感じです・・・(笑)

keitaさんへ

かなりお久しぶりです!
ご無沙汰しておりました。

お互いぼちぼちいきましょう!

少しずつでも続けることに意義がある・・・はず(笑)

♂のきれいなビーが1匹いれば、グレードアップの可能性がありますよ~。
偉そうなことは言えませんが・・・。

mitsuoさんへ

お久しぶりです。

覚えていてくださって、うれしいです。

お仕事は順調ですか?

私は大きな現場が終盤に差し掛かり、完成書類の作成やらで忙しい日々を送ってます。

疲れたときにはビール・・・いや、ビーに限りますね!!

やっほい^^
生き返りましたか(爆

のんびりいきましょ~と言いたい所だけど
1000匹だと選別か里子に出さないとね~
一気に減るから注意しないとダメだよ~

シューリンプさんへ

お久しぶりです。

少しですけど生き返りました(^_^;)

さすが、シューリンプさん、ご指摘の通りです。
昨年もこれからの時期に一時的に崩壊したんですよ!

なので、先週、大選別を行いました。
少しずつですが、知り合いの方へ里子とか、オークションに出させてもらってます。

でも、殖えるペースのほうが早くてついていけない・・・うれしい悩み・・・シューリンプさんの水製粉のおかげですよ!!

これからもご指導お願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/68-1908e034

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

