2009-08-16 [ Sun ]
水槽は何とも言えない癒しを与えてくれる。
P1000682.jpg
(ちょっと乱雑ですが・・・(^^ゞ)

夏の水温があるこの時期、水質を保つにはエアレーションは必須!!

でも、1Kの部屋で4つもの水槽があって、エアレーションをガンガンだと部屋の中の空気が心配・・・

ということで・・・

P1000636.jpg
P1000637.jpg

うん・・・何これ・・・

ハイ!空気清浄機!!
P1000638.jpg

最初は半田くさかったので、玄関で稼働。
匂いが消えたので、現在は頑張って稼働してもらってます。
1日数時間ずつだけですけど。

エアレーションした空気の中にもいろんな菌がいそうなので、
それで体を壊しては元も子もありません。
空気清浄機のパワーはわかりませんが、
少しでもきれいな空気になればなぁ・・・。

ってなことで・・・、もしよろしかったら、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

私の部屋もどうやら生臭いらしく、家族からイロイロといわれています。
一応、空気清浄機もあるのですが効果はいまひとつのような。おかげで私自身が部屋にいても生臭さを感じなくなってしまいました>_<
金魚か熱帯魚かエビかどの水槽から臭いが出ているのかは定かではありませんが、何とかしないと私の鼻の嗅覚がおかしくなってしまいそうですw

では

こんばんは~
なんか良い雰囲気ですよ^^
天水のペットボトルもいっぱい!
えびに対する気持ちが伝わってきます。

確かに、水と空気気になりますよね~

蚊取り線香とかも気になります。

toshiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

本当はもっとビーに時間を取りたいのですが、仕事が忙しくて放置気味です。
それでも増え続けてる…
生き物の力は凄いと改めて感じてます。

天水はペットボトルのほかにもポリ容器が3個…
えらいことになってます(笑)

お返事遅くなってごめんなさい。

うちも去年は少し臭かったんですが、今年は全く気にならない…
水が安定したのか、それとも慣れてしまったのか…
慣れって怖いもんですよね。
うちは一人暮らしなので、注意してくれる人がいないのが、正直怖いんです。

こんばんは 私も久しぶりのブログアップです^^
でも、放置状態でも増えていると言うのが羨ましいです。
うちは相変わらず☆になってるi-195

どもですぅe-250
i-38にショップが出来てますねi-199
空気清浄機…私も欲しいですi-175
やっぱり気になりますよね…何となく。それに宮崎は特に湿気が多いので空気正常もして欲しいし、除湿もして欲しいですねi-203
あ、メールしたんで見てやってくださいi-150
お返事はお時間のある時で結構ですのでi-236
忙しい時は自分のペースを守る事が最優先ですi-273

toshiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

うちは放置状態だから増えてるんだと思います。

バクテリアが安定するとtoshiさんのところも爆殖ですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rbs21tm.blog4.fc2.com/tb.php/74-21ebf901

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

21

Author:21
はじめまして!
レッドビーシュリンプをメインに、
日々の生活でのできごとを週1ペースでアップしていきたいと思います。

ビーシュリンプと出会い3年目、常時1000匹以上のビーとともに生活しております(^_^;)

福岡市近郊でレッドビーシュリンプにご興味のある方、お譲り致します。条件面等、お気軽にお問い合わせ下さい。

(爆殖!!)お薦めシュリンプグッズ

moon

blogram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご協力お願います。

お天気BOX










FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

QRコード

QR

